がぶさん日記☀️

ゆるゆるとゲーム🎮 プログラム🖥のことを呟きます

【やはり俺の青春ラブコメは間違っている。】

こんにちは~~('Д')

今回は、前回記事にした

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」

について紹介したいと思います~~~!!!

 

 俺ガイルとは!?!?!

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」

通称「俺ガイル」はライトノベル原作のラブコメディー作品!

現在ライトノベルは13巻、アニメは2期まで放送。ゲーム化もされている大人気作品になっています!

主人公が友達を作ろうとも思わず、いつも一人でいるひねくれた高校生。

それを見かねた教師によって「奉仕部」という部活に入れられてからの高校生活を描いた

少し斬新な始まり方をします!!!

 

 

あらすじ

 

「青春とは悪であり、嘘である」

こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。

奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃

クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、

ラブコメに展開・・・するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!

八幡の高校生活、いったいどうなる!? 

 

www.tbs.co.jp

 

 登場人物

詳しい内容は原作、アニメを見てほしいので

簡単に説明させていただきます。

比企谷八幡

キャラクター情報|TBSテレビ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ

卑屈で人づきあいが苦手。その性格から人には避けられてしまう。

心を閉ざし、一人でいること、他人に傷つけられることに慣れている。

そのため、人一倍他人のことを観察し、心情を理解しようとすることにたけている。

あんまり見ないですよね~、卑屈な主人公(笑)

 

雪ノ下雪乃

キャラクター情報|TBSテレビ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ

 容姿端麗 成績優秀 スポーツ万能。(持久力だけはナシw)

まさに完璧なヒロインの一人。

学力もあり、大体のことはすぐ習得できるため

女子生徒からは嫉妬の的。

 

由比ヶ浜結衣

 

キャラクター情報|TBSテレビ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ

 もう1人のメインヒロイン。

緩くウェーブのかかった肩までの明るい茶髪に短いスカートや胸元のボタンを3つ程外したブラウスといったいかにもギャルって感じの見た目。

相手のことを思いやれる優しさを持っている。

 

の3人が一期の重要な登場人物になります!

 

俺ガイルのいいところ!

 キャラクターの癖が強い!

比企谷は捻くれてるし・・・

雪ノ下は冷たいし・・・

由比ヶ浜は明るすぎるし・・・!!!

この三人は仲良くやっていけるんか!?

って思うことが何度もありました(笑)

でも、なんだかんだでうまくやっていけてるのを見てほっこり(*‘ω‘ *)

 

キャラがかわいい!

ほんっっっとうにキャラがかわいい。

いつ見ても何回見てもキャラがかわいい。

うん。キャラがかわいい。(大事なことなのでry)

 
声優さんが豪華!

毎話、耳が幸せです。

個人的に、キャラクターにピッタリな声優さん起用したなぁと思います。

比企谷いい声してるよ・・・

 

まとめ

初めてのアニメ魅力記事になりましたが、いかがだったでしょうか!?

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の魅力、伝えられたかなぁ・・・?

主人公、ヒロインが魅力的なのはもちろん、声優陣も作画も魅力的!!!

2期まで全部観ても2クールなので、時間がある時に是非!

原作、アニメ!チェックしてみて下さいね!!!

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ではまた~~~~(∩´∀`)∩

 

俺ガイル1期 公式HP↓

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ|TBSテレビ